時勢キャッチアップ 11/8

裏アカ部屋

コト

伊藤忠都市開発は、一風変わったレイアウトの部屋作りを進めている。6月に竣工した賃貸マンションには、自分の趣味等を隠せる「裏アカ部屋」を企画。可動式の本棚が入り口で、閉めておけば友人等が来た際に隠せる。部屋には飾り棚等として活用できる大きな棚、大型マグネトスペースも用意している。

旅館でグランピング

トコロ

岡垣町観光協会は、福岡県遠賀郡岡垣町にて「旅館でグランピング=リョカンピング」を開催。日中はグランピングテントを基地に海遊びやアクティビティ、豪華なバーベキュー等のアウトドアを楽しみ、夜は旅館でゆっくり過ごすといった、アウトドアと旅館ステイが両方楽しめる。

子どもの記念写真補正

コト

三景スタジオは、運営する写真スタジオで子どもの写真の美肌補正を開始。記念写真を撮るタイミングで顔に傷ができたり、歯が抜け替わったりするアクシデントに対応し、プロのデザイナーが写真を加工、補正し、自然に美しく整える。

クラファン家電

モノ

ビックカメラは、クラウドファンディングのCAMPFIREと組んで、クラウドファンディングで実現した家電を並べた売り場を展開。光を当てるだけで、歯磨きの出来を確認できる「歯垢検査ライト」等人気商品も生まれている。ほかにはないユニークな品揃えで、集客の呼び水となっている。

カスタムエナジードリンク缶

トコロ

次世代エナジードリンクスタンド「PENTA Herbal Medicine Energy」がオープン。厳選した自然素材の効能を生かすオリジナルブレンドの薬膳シロップを、割ものを選んでカスタムオーダーし、その場でアルミ缶に充填して提供する。カフェインに替わるエナジー成分ガランガルを主成分としている。

※全ての画像はイメージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました