時勢キャッチアップ 3/28

1秒決済

コト

若い世代の間で、1秒決済をうたう指輪型の決済端末や生体認証による支払いが広がっている。スマホを取り出して決済方法を選ぶ手間を節約したいZ世代の一部でペイ払いを敬遠する動きが起きており、現金を持ち歩かない若年層は、より手軽な決済を選択し始めている。

シン・ガチャめし

コト

舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリア下り線は、カプセルトイでランチメニューを決める「シン・ガチャめし」を開始。約25種のメニューからランダムに決まる仕組みで、1回500円。カレー、きつねうどん等の定番の他、2,500円相当の但馬牛三昧御膳の大当たりもある。

別世界ツアーズ

トコロ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが期間限定で渋谷にオープンする「こども限定旅行代理店」。子どもが主役となり旅行プランを考え、一生思い出に 残る旅行先を、子どもたち自身で家族に提案する。家族全員を最高の笑顔にするための、今までにない“ぶっとんだ”体験機会を提供する。

未来を予想キャンペーン

コト

コンタクトレンズのシードは、創立65周年を記念したキャンペーンを実施。5年後に同社が発売しているコンタクトレンズを予想するフォロー&リツイートキャンペーンで、「史上初!?正解は5年後に」と謳っている。応募者の中から抽選で700名にオリジナルQUOカード等が当たる。

戦国飯

トコロ

Innovation Designは、横浜のレストラン「KITCHEN MANE」にて、戦国武将が好んだといわれる料理を再現した「戦国飯」コースを提供。長篠の戦いの後に徳川家康と織田信長が食べたと言われている「なすのつぼつぼ」をはじめ全8品を提供。当時の暮らしを想像しながら戦国の歴史と食を楽しめる。

※全ての画像はイメージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました