生活トレンドの兆し 3/22

ひとり客限定水族館

トコロ

新江ノ島水族館は、ひとり客限定の「おひとりさま水族館」を開催。午後5時の通常営業終了後の約3時間、自分のペースで見て回れる。周囲もみなひとり客のため気を使う必要もなく、日中は混雑する館内も夜は靜かで、ふだん見られない様子が存分に楽しめると人気になっている。

旅行前体調管理キャンペーン

コト

大塚製薬はJTBと共同で、出発前の体調管理を習慣化し、旅行の楽しさを満喫するためのキャンペーンを実施。JTBカウンターに来店すると、「旅前 ボディメンテナンス習慣セット」として、ボディメンテ ドリンクと旅に向けた健康管理情報パンフレットがもらえる。

熱中症対策ゼリー

モノ

大阪の三和建設が、建築現場で働く人の為に塩ゼリーを開発。1本10グラムに0.15グラムの塩分を配合。5つの味をそろえ、キシリトール配合による冷涼感も得られる。建築業界が目指す新4Kと足並みをそろえ、こんにゃく・コラーゲン・きくらげ・柿渋タンニンを配合した4Kしおゼリーとして販売する。

避粉地

トコロ

少しの間でも花粉に悩まされず春を楽しみたいと、「避粉地」への旅行が注目を集めている。沖縄のリゾート施設は花粉症の人向けのプログラムを提供。沖縄だけでなく、スギやヒノキがほとんど生息していない北海道や離島でも、長期滞在向けやリモートワーク等の環境を提供している。

マネパ(マネーパフォーマンス)

コト

お金の多寡ではなく、どう効率的に使って管理するかを重視する事。90年代半ば以降に生まれたZ世代は、決済に手間や時間をかけずに、賢くお金を使って管理する。電話番号やメールアドレスを入力するだけの後払い決済は、Z世代を中心に約4人に1人が利用している。

※全ての画像はイメージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました