1分で分かる トレンドの兆しワード 7/12

クワイエットアワー

コト

通常よりも照明の明るさや音量等を抑える営業時間の事。埼玉県は、県が管理運営する娯楽施設や集客施設等で、クワイエットアワーを導入する検討を始めた。光や音が苦手な知覚過敏者に配慮し、誰でも施設が楽しめる環境を整える狙いがある。

3種類の水×44ヶ国のコーヒー

コト

珈琲焙煎専⾨店の珈琲やは、三菱ケミカル・クリンスイが運営する原宿MIZUcafeの店内に、「水と珈琲Table&珈琲や焙煎所」を開設。クリンスイの浄水器を使った浄水、軟水、アルカリイオン水の3種類の性格が異なる水で、44か国の珈琲豆を楽しむことができる。

冷え冷えタオル自販機

モノ

花王は、冷却シート「ビオレ 冷タオル」が冷えた状態で購入できる冷蔵自動販売機を期間限定で横浜スタジアム内に設置。冷蔵機能により商品自体を約-5℃で冷却しており、“冷え冷え”の状態の冷タオルを購入することができる。野球観戦しながら“ながら冷え”が叶う。

レンタルできるショールーミング店舗

トコロ

大日本印刷はJR東日本クロスステーションと協業し、JR上野駅構内のエキュート上野に、実証実験としてショールーミング店舗を期間限定オープン。コーヒーメーカーと豆のセット等、食品・雑貨・最新家電等を組み合わせた体験を提供。体験を通じて利用したくなった家電等をその場でレンタルできる。

白桃ミルク

モノ

長楽館は、フランスの伝統焼き菓子「サバラン」を組み合わせたオリジナルかき氷「白桃ミルク」「ベリーピスタチオ」を提供。氷の下には自家製ブリオッシュ生地が入っており、食べ進めるうちにソースが染み込んでいく、最後のひと口まで美味しいスイーツとなっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました