隣のグッドアイデア 9/13

ストレス買取センター

トコロ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、期間限定でストレス買取センターを原宿にオープン。制約と我慢の多かった生活によって溜まったストレスを、同社が独自のシステムによって測定して買い取り、特別なクーポンを渡すというもの。そのクーポンを使うために、実際にパークに来場してもらうことが狙い。

ON THE MOON

モノ

モスフードサービスが、新商品「月見フォカッチャ」の発売に合わせてメタバース上にオープンした仮想店舗。ソーシャルVRプラットフォーム「VRChat」上にオープンし、VRゴーグルがあれば24時間365日行くことができる。また、月見フォカッチャ等の商品を製造するメタバース体験会も開催する。

絵の具のようなプリンソース

モノ

プリン研究所は、プリンのソース12種類の容器を絵の具のような形状にリニューアルする。ソースが出る口の部分を細くし、プリンをスプーンですくった後に好みの量をかけやすい構造になっている。絵の具のような見た目にする事で、面白く、楽しさが増し、よりおいしく感じられる食体験を提供する。

店頭サポートサブスク

コト

ソフトバンクは、店頭での有料サポートを何度でも受けられる月額制サービスを開始。一部のサポートを受けられる「ライトプラン」と全てのサポートが受けられる「フルプラン」を提供する。都度払いでは継続的なサポートを負担に感じるユーザーも出る為、定額制にする事でサービスを受けやすくする。

フィッシュプロテインバー

モノ

鈴廣蒲鉾本店は「フィッシュプロテインバー」を販売。帆立グラタンやアクアパッツァ等、各国の料理の味をイメージしており、何度も食べたくなるおいしさを追求。たんぱく質は100kcalあたり11g以上で、牛肉や卵に比べ消化されやすい。スティックタイプで、継続して食べやすいサイズ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました