世の中360°ダイジェスト 10/25

ギャルマインド

コト

平成に一時代を築いたギャルが、令和で再びブームになっている。特に支持されているのが「ギャルマインド」。前向きで、意志が強く、自己肯定感が高い。肌が黒く、髪を明るく染めた平成ギャルと違い、見た目は多様化しているが、以前と変わらない自分の信念を貫き通す内面が注目されている。

声のアルバム

モノ

3goodは、「声のアルバム」サービスを開始。親が80代・子が50代前後の親子を中心に、子より依頼を受けて親のもとに訪問し、2時間のインタビューを実施。主に子の幼い頃の話を聞きだして30分に編集し、QRコードで読み取る形式の特別パッケージにして届ける。昔話で親も子も幸せな気持ちになれる。

国内ホームステイ

トコロ

ホームステイ先として、沖縄に住む外国人宅の人気が高まっている。パスポート不要で海外の文化を学ぶ事ができ、週末や休暇を活用して参加できる点が魅力。英語で意思疎通を図りながら街を練り歩いたり、平和や環境問題について学ぶ事業も利用が伸びており、街の中の世界に注目が集まっている。

推し活用メイク提案

コト

資生堂は、原宿の資生堂ビューティ・スクエアにて期間限定で、推し活のために“ちょっと”変わりたいあなたをサポートするイベントを開催。店頭には、推しのカラーに合わせて自分をアップデートできるビューティーゾーンが出現。美容のプロがなりたいイメージ別にポイントメイクの提案が話題になっている。

ギグワーカー向け車両ローン

コト

三井住友海上火災保険は、ローンが組みにくいギグワーカーに対して就業用の車両ローンを22年度内に提供する。AIによるローン審査モデルを使い、勤務先等の属性ではなく、個人に将来見込まれる所得向上や車両の使用目的等のデータを基に返済可能性を判断されると期待されている。

※全ての画像はイメージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました