時勢キャッチアップ 2/14

フィメールクイーン

コト

派手なメークや衣装で「女性らしさ」を強調するドラァグクイーンは男性が着飾るのが一般的だが、女性が女性らしさを誇張するフィメールクイーンが登場。体験できるスクールでは、普段育児に奔走する主婦仲間が、講師のアドバイスで顔を彩りドレスを着用して、つかの間の「女王」に変貌する。

THE CAMPUS FLATS Togoshi

トコロ

コクヨは、集合住宅THE CAMPUS FLATS Togoshiを品川区戸越にオープン。料理教室ができるキッチンスタジオや、配信が簡単にできる配信スタジオ、スナックが開けるバーカウンターなど、「いつかやってみたかったこと」を積極的に試せる新たな形の集合住宅となる。

月替わり推し活ショップ

トコロ

天王寺ミオは、人気アイドルやキャラクターのポップアップショップ「ミオラボ」を開業。月替わりで店を入れ替える事で、推し活に関心の高い10代後半の来館頻度を高める。キャラクターショップや猫カフェ、持ち帰り専門のスイーツ店等も入れる事で、来館動機を創出する。

試食専門店 試食屋

トコロ

Livaは消費者体験型ストア「試食専門店 試食屋」を東京目黒にオープン。消費者が目で見て、舌で味を確かめて気に入った商品を購入できるという、当たり前に思えて当たり前でなかった「新しい当たり前」を生み出していく。また、店舗での「食」を通じた地域プロモーションも推進していく。

コンロ前カウンター

モノ

大川家具ドットコムは「出来立てのてんぷらを揚げながら飲みたい」という願望を叶えるために「コンロ前カウンター」を商品化。キッチン飲みを充実させたい人向けの受注生産で、システムキッチンの高さに合わせたサイズ変更が可能。写真や動画も映えるよう人気の天然木3種から選択できる。

※全ての画像はイメージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました