生活トレンドの兆し 2/7

ファーストミッションボックス

コト

三菱地所レジデンスは、管理組合や防災計画書がない賃貸マンションでも災害時に居住者が迅速に行動するための仕組みづくりとして、ファーストミッションボックスと呼ばれる指示カードを導入。災害時にカードの指示によりその場に居合わせた人たちで役割分担し速やかに対応に移れるようにする。

オールインクルーシブ

トコロ

家族旅行に、飲食代からプールやスキー等のアクティビティー料金まで、滞在費用のほとんどを宿泊料金に含んだオールインクルーシブサービスの宿泊施設が人気となっている。コロナ禍で宿での滞在を楽しむおこもりステイが広がった事が一因で、旅費が明確になり追加費用を気にせず旅を楽しめる。

グランパパ 2nd

コト

「グランパパキャンプ」を運営するインテビューは山のサブスクとして専用のキャンプ場「グランパパ2nd」を23年5月にオープン。ハードキャンパー向けにまだ整備されていない区画を1年間サブスクリプション契約できるという山レンタルサービス。トイレ、水道、電気などのインフラは用意している。

漫画本に囲まれる幸せコミックルームプラン

トコロ

サンシャインプリンスホテルは、「春うららかな書房」の協力のもと、ホテルの客室で人気のコミック作品を約3,000冊楽しめる非日常体験型宿泊プランを1日1室限定で販売。好きなものに囲まれてストレスフリーで趣味に没頭できる夢のような空間を提供したいという思いから本宿泊プランを用意した。

KANKO SHOP Select Square

モノ

菅公学生服は、浦安の商業施設「イクスピアリ(R)」に、セレクト制服の販売やレンタルを行う専門店「KANKO SHOP Select Square」をオープン。「制服を着てテーマパークをもっと楽しく」をかなえるセレクトショップで、さまざまなコーディネートやカラフルな制服など幅広いデザインを取り揃えている。

※全ての画像はイメージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました