1分で分かる トレンドの兆しワード 8/16

BARIMO

コト

Barimo connectionが提供する日本初の飲食店ライブ配信アプリ。店が配信者となり、店ごとのトークルームを作成。客は最大12名が参加できる。6名まではカメラオンで参加することができ、バースタッフや同席の客と直接会話ができる。どこからでも来店できる、非対面型の新たな会話を楽しむための飲食サービス。

ウォッチパーティー

ヒト

Z世代に、コミュニケーションツールとしてゲームが根付いている。離れた場所にいる友人とゲーム画面を共有してチャットで会話する「ウォッチパーティー」というスタイルが登場。空間を共有して楽しめるようになり、オンラインでもゲームで絆を深めやすくなっている。

ラム酒香るあんこ

モノ

井村屋は、そのまま食べる新感覚のあんこスイーツ「ラム酒香るあんこ」「日本酒香るあんこ」を販売。あんこに異なるお酒を組み合わせており、スプーンでそのまま食べるのはもちろん、パンやクラッカー、アイスクリームと合わせる等、様々な組み合わせを楽しめる。

夏の福袋

モノ

ジョリーパスタは、アウトドアブランドのLOGOSとコラボし夏の福袋を発売。LOGOSのロゴが入った夏らしいトートバック、保冷ポーチ、割れにくい皿等4品と優待食事券のセットとなっている。アウトドアブームにあやかり、幅広い人気のLOGOSとのコラボで、新しい客層の来店機会につなげる。

宇宙テーマ旅行

トコロ

日本旅行は、22年中に北海道大樹町等と連携して宇宙産業に関連する旅行を企画する。将来的には同町の民間宇宙ロケットの発射台を観光資源に、自然や食を組み合わせたイベントを企画して収益につなげる。ロケット発射時だけでなく、日常的に観光客が訪れる町づくりに取り組む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました