世の中360°ダイジェスト 6/6

35円でできること

コト

有楽製菓が公式SNSに投稿を開始したショート動画コンテンツ。ブラックサンダー1本の参考価格「35円」に掛けて、いろんなことを35円分でどう楽しめるかを検証する。第1回は「デコる編」。35円分の金箔を使ってブラックサンダーをデコっている。

prenup ~夫婦のルール~

ヒト

Share Dataは、夫婦のルール作成・管理アプリ「prenup~夫婦のルール~」を公開。夫婦のルールを作成することには、「互いの価値観や考えを理解し合える」等多くのメリットがある。ルールの内容は、財産や家事分担、将来の計画、離婚など、夫婦にとって重要な項目をカバーしている。

サ糖

モノ

ピータイムは、サウナー向けの黒糖菓子「サ糖」を販売。サウナで流れる汗に含まれる、ナトリウム、カリウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛等のミネラルが豊富に含まれる黒糖に注目。更に黒糖の過剰在庫問題にも注目し、沖縄産黒糖の継続的な消費を見据えて開発・販売に至った。

グルメ堪能10食付き宿泊プラン

コト

“まちごとホテル”を運営するSEKAI HOTELは、大阪・布施の商店街と協力し、その地域ならではのグルメを堪能できる宿泊プランの販売を開始。夕・朝食だけでなく、たこ焼きや大福等当地のSEKAI HOTEL支配人がセレクトした地元店舗10軒で、10食もの大阪ローカルグルメが楽しめる。

ヴォイススキャン

ヒト

声の分析ソフト「ヴォイススキャン」を企業研修で活用する動きが広がっている。声の周波数を分析し、顕在・潜在する心理や意識を客観的にとらえる事ができる。伸ばす特性や課題だけでなく、印象アップに導く服装やネクタイの色選びまでアドバイスがもらえる。

※全ての画像はイメージです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました